ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2012年10月23日

スコーピオンDC&コルキッシュ63購入レビュー♪

ちょいと遅くなりました!!


スコーピオンDC&コルキッシュ63購入レビュー♪

今回購入したスコーピオンDCれびゅー♪



メカニカルブレーキとDCブレーキの調整があり、DCは

I-N・・・ナイロン
I-F・・・フロロ・カーボン
I-P・・・PEライン

使用しているラインに合わせるだけでOKという簡単な仕様に!!

実際に投げてみた感想では、フロロなのでFモードに合わせてキャストしたとこブレーキが掛かり過ぎて今一な飛びでした。
なので他のモードで投げてみるとNモードでは楽に遠くに飛ばせました。
元から軽い物を主に投げるので、やはり少し調整が必要みたいです!!

総合的な飛距離は他の方のレビューどおりあまり飛ばないです(汗
メガバス DOG-X SWが25mほど飛びました!!
測ったときの竿が6フィートだったので竿の長さでも変わるかもしれないですね♪

DC音は無いです。
鳴ってくれたらDC買った感に浸れたんですけどねガーン

スプールの回転は、めっちゃ回ります!!
指で弾いて時間を計ったところ、3回試して最高が27秒でした!!!
実際別のリールでは何秒回るか分かりませんが、私のブラックマックスは2.7秒汗でしたのでかなりのランクUPだと思います!!

ひとつ気をつけなければならない事は、スプールの回転がいいのと通常はブレーキが掛かってないのでラインをガイドに通す時はメカニカルをしっかり締めておかないと勝手にバックラッシュします汗

他のリールもそうなのかな?・・・・


ロッドは、コルキッシュ 60 M を購入♪
スコーピオンDC&コルキッシュ63購入レビュー♪

感度は良好♪
ちょっと硬かったなと思いますが、コルクの感じとかとてもよかったです!!
バスを始めたときは、コルクだったので初心を思い出しますねニコニコ

以上


~釣行近況報告びっくり


カメラ忘れて撮り忘れたりしたので、簡単にご紹介!!

先々週は、八幡浜港で釣行してきました。
タチ狙いでしたが、友人のベストポジションをおばちゃんたちに取られたので側できびなご投げたんですけど、隣でぼちぼち釣れてるのに一匹も釣れず場所を移動しエギを投げたところ一杯ゲットびっくり

スコーピオンDC&コルキッシュ63購入レビュー♪

手前の岩場に落としてしまって回収したときには、勝手に締まってましたwww
エギは2.5号サイズはめっちゃ小さかったです。
先々週はこれ以降釣れず終了!!


先週は、三瓶町まで行きイカ釣りしました!!
2人で行き自分は3杯友達が2杯の合計5杯

一番大きなもので250gぐらいでしたテヘッ

次の日ゲソを使って、餌釣りし友達が27cmのカサゴを吊り上げました!!
スコーピオンDC&コルキッシュ63購入レビュー♪

めっちゃでかかったですwwww

それ以降は小ぶりのべら、かさごだけで釣行終了!!

以上こんな感じでした!!
一年ぶりのイカは格別!!
美味しくいただきました食事

記事投稿者 by ★隊長☆


メジャークラフト CORKISH(コルキッシュ) CKC-632M
メジャークラフト CORKISH(コルキッシュ) CKC-632M

感度もよく安いのでおすすめ♪



シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC
シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC

DCとしては、安いのでDCデビューに良いかもしれないですね!! バックラッシュもしにくく初心者の方やリールのランクアップにはとてもいいかと思います♪




同じカテゴリー(バス)の記事画像
ティラピア爆釣祭りin別府(バスも…?)
秋だ釣りだ! in大分
雨のちバス釣り!!
冬バス前夜祭!
またまた50池に行ってまいりました!!
某野池で釣行にいってきやした!!
同じカテゴリー(バス)の記事
 ティラピア爆釣祭りin別府(バスも…?) (2013-05-03 00:46)
 秋だ釣りだ! in大分 (2012-10-06 02:43)
 雨のちバス釣り!! (2011-11-23 22:34)
 冬バス前夜祭! (2011-11-22 22:38)
 またまた50池に行ってまいりました!! (2011-11-20 17:17)
 某野池で釣行にいってきやした!! (2011-11-13 21:15)

Posted by taishou7272 at 23:58│Comments(3)バス
この記事へのコメント
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月24日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スコーピオンDC&コルキッシュ63購入レビュー♪
    コメント(3)