ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年06月19日

エギングやりまっせ!! in鹿児島県 佐多岬

夏じゃ!海じゃ!佐多岬じゃーっ!

今回は 波打際のあおりさん に会いに何と鹿児島県佐多岬まで来てしまいましたーっ(//∇//)

それにしてもココの海は本当に美しいです!!キラキラ
エギングやりまっせ!!  in鹿児島県 佐多岬


海が綺麗すぎて写真じゃ全く現せれてません汗
運しだいでイルカが堤防から見えます!!

気温29℃
風速 1m

ではさっそく3.5号 怒り目ちゃん を投げて見ようと思います♪

イカが大量についてきたと思いきや、ちょっと小さめの青物でした…

メタルジグ投入☆
エギングやりまっせ!!  in鹿児島県 佐多岬


このサイズで走る走る!!笑
面白いですねぇ青物キラキラ
トライアルで確か189円ぐらいのジグだったかな??笑

メタルジグって僕が考えるには、別にイイやつじゃなくてもキラキラしてたら釣れるでしょキラキラ

と言う感じで常に2~3本は装備してます☆

このあとはエソ2匹と、異常なくメタルジグ終了


(海にダイブしながら、疲れたら釣り…最高ですキラキラ)



エギングを再開しようと、
3.5号 怒り目ちゃん エメラルド normal
潮の緩やかのポイントへキャストし丁寧に底を探ってやると…

「ガツン!ガツン!」
まさか!?
「乗ったーーーーっ!!」
エギングやりまっせ!!  in鹿児島県 佐多岬

推定500㌘の元気なアオリ様キラキラ
久々釣ったアオリイカ…惚れなおしましたハート


時間もあまりありませんでしたので、このあとすぐに撤収し、刺身で一杯っと最高でした//

最近はエギングをしてなかったもので、これを機に、バシバシ釣っていきたいと考えておりますキラキラ



【~結果発表~】

アオリイカ×1
エソ ×2
青物 × 1

はい、と言う事で佐多岬を満喫してきました!!
感想と言いましては、年に一度家族で旅行に来たいですねキラキラ

海で泳いで、釣りをして、BBQ 最高じゃないですか!!
カブトムシもクワガタも、野生の猿までキラキラ

是非一度は地元の海で満足せず、南へGOびっくり


※アオリイカを釣った時のアクションは、秋イカと同じアクションでしたよ!!


記事投稿者 by Leo


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
~週末のエギング~  in佐賀関~
週末のエギング~ダイジェストでお送り~キロUP in別府
【週末のエギング~in佐賀関  モンスター編】
【週末のエギング】  in 別府湾&佐賀関
【週末(?)のエギング】
【週末のエギング】 in 別府湾 pert3 ~エソ祭り~
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ~週末のエギング~ in佐賀関~ (2013-12-18 22:49)
 週末のエギング~ダイジェストでお送り~キロUP in別府 (2013-07-01 19:58)
 【週末のエギング~in佐賀関 モンスター編】 (2012-11-05 00:44)
 【週末のエギング】 in 別府湾&佐賀関 (2012-01-30 20:37)
 【週末(?)のエギング】 (2011-12-25 01:02)
 【週末のエギング】 in 別府湾 pert3 ~エソ祭り~ (2011-12-20 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングやりまっせ!! in鹿児島県 佐多岬
    コメント(0)