ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年12月20日

【週末のエギング】 in 別府湾 pert3 ~エソ祭り~



毎度お馴染み、Leoです!!


本日12月18日(日)はトリオで【別府亀川漁港】に行ってきました!!


7:30より釣行開始♪


はいきました!!
風!!(笑)


こちらもお馴染みですね

12月は北からの季節風がやたら強し!!



現在気温5℃ぐらいでしょうか、寒いですね雪



サーフよりメタルジグ遠投開始びっくり




そして2投目!!
ロスト!!(爆)


サーフなのに根掛かりですか~。汗


早速小移動~♪
すぐ横の堤防へ移動した我々。


釣れそうな気配はしているものの、エギを投げても全く反応無しのまま時間が経つ。


10:00メタルジグに変更!!


サーフから来たーっ!!
フグげっとぉ!!(泣)


堤防へ移動!!

メタルジグを投げていたら、ヒラアジがチェイス!!


(後から隊長の命名した、野良猫3号が美味しくいただく事になります。笑)



2匹釣った所で、隊長&あめちゃん参戦!!


しかし!
潮が悪くなり 風も強まり、ヒラアジ撤収。(笑)


12:00になった所で、この謎のサーフ&堤防は諦めちゃんとした堤防で狙いたい!!



移動~ダッシュ
亀川駅近くの大きな漁港に到着♪


Leo「エギやめた!!
今週は【週末のジギング】にしよう!!」

と言う事でジグをフルキャスト!!

4ピースロッドの1ピースまでキャスト!!(笑)


外れたロッドを回収中に…
Leo「何か来たーっ!!」
【週末のエギング】 in 別府湾 pert3 ~エソ祭り~

なんとロッド回収中にエソGETしました!!(爆)


このヒットをきっかけに、隊長&あめちゃんもジグにチェンジ☆


そして、あめちゃん!!

あめちゃん「来たーっ!!」
【週末のエギング】 in 別府湾 pert3 ~エソ祭り~

エソげっとぉ~♪



それに続き、隊長!!

隊長「来たーっ!!」
【週末のエギング】 in 別府湾 pert3 ~エソ祭り~

エソげっとぉ~!!(爆)



エソ祭りです!!



隣に居た兄ちゃんもアジングにヒットしたみたいです♪



エソング(?)を楽しんだ後、エギにチェンジ☆




しかしやっぱり無反応。

7:30まで粘りましたが、結局イカの姿は見れませんでした。(泣)



~釣果発表~

Leo
フグ   1匹
エソ   1匹
ヒラアジ 2匹


あめちゃん
エソ   1匹


★隊長☆
エソ 1匹



~反省&アドバイス~

正直12月下旬に入ると、エギングは難しいです。

エギとセットにメタルジグを装備していると、エソ釣りも同時に楽しむ事ができますね♪(笑)


メタルジグのLeo流の使い方と言えば、
着底させて 気の済むまでシャクリ続けます☆(爆)

だいたい12回程を目安にして下さい♪

その後また着底を繰り返します♪


シャクってる間に
「ガツンっ!!」
と来るので、フッキングはそこまで必要じゃないでしょう!!

もしもエソなら、お口がもろいので注意してあげて下さいキラキラ!!



投稿に少し時間がかかりましたが、スミマセン!!



今回の【週末のジギング】(笑)は以上です!!


撤収!!


記事投稿者 By Leo



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
~週末のエギング~  in佐賀関~
週末のエギング~ダイジェストでお送り~キロUP in別府
エギングやりまっせ!!  in鹿児島県 佐多岬
【週末のエギング~in佐賀関  モンスター編】
【週末のエギング】  in 別府湾&佐賀関
【週末(?)のエギング】
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ~週末のエギング~ in佐賀関~ (2013-12-18 22:49)
 週末のエギング~ダイジェストでお送り~キロUP in別府 (2013-07-01 19:58)
 エギングやりまっせ!! in鹿児島県 佐多岬 (2013-06-19 11:35)
 【週末のエギング~in佐賀関 モンスター編】 (2012-11-05 00:44)
 【週末のエギング】 in 別府湾&佐賀関 (2012-01-30 20:37)
 【週末(?)のエギング】 (2011-12-25 01:02)

この記事へのコメント
おつかれさん

風邪引かないようにな
Posted by k.u at 2011年12月21日 23:00
>> k.uさん

ありがとう!!

全然釣果上がらなくてすみません(^_^;)
Posted by 隊長 at 2011年12月22日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【週末のエギング】 in 別府湾 pert3 ~エソ祭り~
    コメント(2)