ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2012年01月30日

【週末のエギング】 in 別府湾&佐賀関

Leoです!!


隊長&ゲストMさん、そして…。

Leoの親父(笑)と4人での釣行!!


Leo 「久しぶりの釣行ですねーっ!!笑」


本日は7:00より、別府フェリー乗場にて開始びっくり


さて、開始した我々アングラー一同。


雪も降ってなく、気温も低くないのだが、ここ数日間寒波が訪れていた。


「イカちゃーん!!」
無反応!!泣

4人でエギを投げまくるのだが、一向に姿を現さない。


するとLeoの隣で隊長が!!
【週末のエギング】  in 別府湾&佐賀関

何故ゴンズイ!?爆

ゴンズイが団子状になっている所に…。笑


Leo 「これは掛けたんやなくて、釣ったでしょー!!笑」


そしてゲストMに!!
【週末のエギング】  in 別府湾&佐賀関

隊長 「それゴミーっ!!爆」

(この後、M氏は幾度となくゴミ&海藻を釣り上げていく。)


さて、一向に釣れない我々。

田の浦ビーチへ移動するが、風が強すぎ投げること不可汗


11:00佐賀関へGO!!ダッシュ

佐賀関は詳しくないので、その辺の堤防と言うことでご了承願いたい笑


風も無くなり、絶好の釣り日和♪


ポイントに到着すぐに、かなり渋いアオリイカちゃん発見!!


しかしこいつが本当に渋く、エギを投げても後退していく。


ここでLeoは、エギのサイズを下げて、沈降速度が7秒弱のエギにチェンジエギ


すぐに結果がでた!!

今まで反応しなかったはずが、しっかりエギを見つめて後ろをついてくるイカ


触った!!

エギ2.5号が持ってイカれる所が見えた!!


しかし、エギをしっかり抱いていなかったのか、そのまま退散。泣タラ~



そのイカちゃんを最後に風が強くなる。


親父がワームを垂らしていたら、可愛いカサゴをGET♪
【週末のエギング】  in 別府湾&佐賀関


少しポイントを移動しても、風は止む気配がないため5:00釣行終了。



NEW ロッドでの初投げは、Leoも隊長も、満足するほどのロッドでした!!


僕が使っていたロッド
固さ、しなり、長さ共に使いやすく、何と言ってもカッコいい!!

隊長のロッドは、とにかく軽くしなり長さもよく、使い心地は90とは思えなかったです。

ロッドについては、前回の記事を参照にして下さい♪

今回の釣果なのですが、
~結果発表~

必要ありませんね♪爆



~渋いイカへのサイズダウン&超スロー沈降速度~


はい、今回僕が気になっていたのはエギの選択です!!

正直この時期は期待しておりません!!笑


実はメタルジグをメインに投げていたりして。爆


結果釣ることできず。
と言う恥ずかしい結果でしたが、サイズダウン&超スローな沈降速度は効果的とわかった。


この時期のサイトだからこそ、学べる事をあるかもしれません!!


渋く反応しないイカに、どう振り向かせるか!!爆



渋いイカを見つけたら、是非試していただきたい!!



【週末のエギング】

以上、撤収!!


記事投稿者 by Leo


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
~週末のエギング~  in佐賀関~
週末のエギング~ダイジェストでお送り~キロUP in別府
エギングやりまっせ!!  in鹿児島県 佐多岬
【週末のエギング~in佐賀関  モンスター編】
【週末(?)のエギング】
【週末のエギング】 in 別府湾 pert3 ~エソ祭り~
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ~週末のエギング~ in佐賀関~ (2013-12-18 22:49)
 週末のエギング~ダイジェストでお送り~キロUP in別府 (2013-07-01 19:58)
 エギングやりまっせ!! in鹿児島県 佐多岬 (2013-06-19 11:35)
 【週末のエギング~in佐賀関 モンスター編】 (2012-11-05 00:44)
 【週末(?)のエギング】 (2011-12-25 01:02)
 【週末のエギング】 in 別府湾 pert3 ~エソ祭り~ (2011-12-20 23:21)

この記事へのコメント
おつかれさん
Posted by @テンペスト at 2012年01月31日 00:31
≫@テンペストさん

予告通り行ってきましたよ!!
佐賀の関の方は、見えイカたくさん見たんですが、掛けれなかったです(汗
Posted by taishou7272 at 2012年01月31日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【週末のエギング】 in 別府湾&佐賀関
    コメント(2)